スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<大関魁皇関>総理大臣顕彰授与へ 力士で初めて(毎日新聞)

 平野博文官房長官は30日午前の記者会見で、大相撲春場所で史上初の幕内在位100場所に到達した大関・魁皇関(37)=本名・古賀博之=に対し、内閣総理大臣顕彰を授与すると発表した。力士への同顕彰授与は初めてで、鳩山政権としては昨年11月の宇宙飛行士の若田光一さんに続き2人目。

 平野氏は「長年研さんを重ね、数々の苦難を乗り越えて偉業を成し遂げた」と述べた。

【関連ニュース】
大相撲春場所:白鵬14戦全勝 把瑠都13勝で大関確定的
大相撲春場所:白鵬13連勝 把瑠都も1敗守る
大相撲春場所:白鵬、把瑠都が10戦全勝 1敗は日馬のみ
大相撲春場所:白鵬、把瑠都 ともに無敗を守る
大相撲春場所:琴奨菊が初黒星、無傷の6連勝は白鵬ら4人

空を流れる黄河があった(産経新聞)
北海道の市立病院 首都圏の医師を北の大地へ勧誘(産経新聞)
たばこ増税で6割が「禁煙」決意!?(産経新聞)
<親権>子供の視点での見直し議論確認 厚労省専門委初会合(毎日新聞)
長官銃撃は「オウムによるテロ」 警視庁が異例の会見(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みずたにまさはる

Author:みずたにまさはる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。